1日だけの講座で本当に効果の出るエステ技術が習得できますか?

投稿:2020-07-19 カテゴリ:バザルト資格についてブログ

1日で資格取得、でもそれって大丈夫?

1日だけの講座。それもエステ技術。効果が出せる技術が本当にできるのか不安。
結局、資格ライセンスや講座を受講しても、うまくできずに終わってしまうんじゃないか。
そういう不安ってあると思います。

こんにちは。バザルト本部校代表 林ゆうこです。

1日の講座。バザルトも、ボディ講座、フェイシャル講座、ブライダル(バスト)講座、マタニティ(妊活)講座、全て1日講座で用意しています。
全部コンプリートしても、4日です。

でも、それが本当に使いこなせるなら、1日でいいけど、使いこなせないなら、意味ないですよね。

はっきり言います。

ハンドで行う、リンパトリートメントはじめ、各種講座の短期間での習得は、非常に厳しいです。

でも、バザルトストーントリートメントは1日の講座で、未経験者からプロセラピストまで、熟練したハンドトリートメント技術を超えるレベルの施術を習得できます!

効果にこだわるからこそ、妥協した講座は絶対作りたくない!
そのプライドで作った講座です!
ご安心ください!!

なせ、バザルトは1日で結果が出せる技術が習得できるのか

ハンドトリートメントを学ぶのに1日というのは難しいです。

セラピストにハンドトリートメントも併せて3000人以上、今まで指導してきました。

ハンドで行う技術習得には、数年、ある程度経験があって、効果をそれなりに出せるものが多いです。

ですから、1か月とか3か月のもので1日資格じゃないとしても、残念ながら受講生のレベルで習得のレベルは大きく変わってしまうのです。

経験値が高い受講生は仮に1日講座であっても、講座内容が濃く、良いポイントが沢山あれば、価値があると思います。

そういう場合、短期間の講座も有効に使えると思います。

(短期間の講座は基本、導入講座みたいになっていて、あまり使えるテクニックが入ってないことも多いため、経験がある人ほど意味がなかった、という声も聞くので選び方も難しいのです・・・)

初心者のかたは、短期での技術習得が難しいのが、エステ、もしくはリラクゼーショントリートメントの世界です!

それに、人数が複数いれば、技術習得レベルはさらに下がることも考えられます。

(3000人以上のセラピスト・エステティシャンに指導してきて言っているので、信憑性も高いと思います)


では、バザルトストーントリートメントはなぜ、1日で効果を出せる施術が学べるのか?!?!


この、魔法の石、バザルト®︎ストーンと、その効果を最大限にに引き出す施術、この組み合わせなので、
まず、この石さえ正しく扱えたら、初めてバザルト®︎ストーンを握る方でも、効果は必ず出るのです。

1日の受講でもしっかり結果が出せるところまでできる!だから安心

 

今まで、バザルトだけでも、述べ2000人を超える、全国のセラピスト・エステティシャンの施術指導に直接あたってきました。

最近は、『バザルト®︎トリートメントは本当に価値があるから学んだほうがいいよ!』と、言われて、ご紹介で受講される方も増えてきています。

もちろん、1日講座ですが、受講後の練習会やフォローアップ、復習教材など、しっかり用意があります!

(1日講座だとこのフォローがないから使えない、という声もありますが、バザルトスクールはDVDをはじめ、動画確認もできる環境までご用意しているので安心してくださいね!)

もちろん、それでも不安な方は気軽にお問い合わせください。

施術予約いただいて、しっかり効果や結果を体感いただくのもオススメです!

同業者の方も多数、お客様でお越しいただいています。お気軽にご予約下さいね。

もちろん、1日で完璧というわけでなく、施術である以上、より多くの施術経験と手を動かすことは技術向上の基本となります。

長年のセラピスト経験があったとしても、1日で学んだことを完璧にすぐに再現できるかというと、これもまた違います。

それも多くのセラピストをみて思うことでもあります。

バザルトをはじめ、多くの技術は基本に忠実であればあるほど、効果が高いのです。

1日講座の受講後はしっかり習得までフォローしますので安心してください。

スクールに関してはこちらもご覧ください