美容オイル開発への想い

投稿:2020-07-23 カテゴリ:美容オイルブログ

美容オイルをエステティシャンとともに作ります

『使っている化粧品にこだわりはありますか?』

多くの方が化粧品選びは口コミなり、美容部員のアドバイスなり、肌への効果や、成分、色々気にしてご購入されていると思います。

サロンオーナー様も使用する化粧品はサロンコンセプト、お客様の肌悩みに合わせて、こだわりを持ってセレクトされていると思います。

同様に、オイルトリートメントをするサロンは、使用するオイルにこだわりを持っていると思うのです。

直接お客様の肌に吸収されるオイル。

だからこそ、品質・クオリティ・テクスチャー・香り。これらは一切妥協できないのです。

今回、そのこだわりのオイルを、自分たちの意見、自分たちのこだわりを反映したオリジナルオイルを作ることにしました。

多くのこだわりたい想いを持つセラピスト・エステティシャンの仲間と。

サロンで使っているオイルがどんなオイルかお客様は知っていますか?

もちろん、こだわりを持つ多くのオーナーは、お客様の肌に触れるオイルなので、使用するオイルについて、お客様にお話しされる方も多いと思います。

ただ、意外と、それがお客様に届いていなかったり、化粧品はお伝えしていても、オイルのこだわりはあまりお伝えしていないセラピスト・エステティシャンももしかしたら、いらっしゃるかもしれません。

私自身が、自分以外のサロンでトリートメントを受けるとき、一番気にするのは、どんなオイルを使っているか、です。

実際、使っているセラピスト、エステティシャンは知っていますが、オイルの使用量は他の化粧品とは全く違い、かなりの量を使います。

当然、いいものであれば、より肌にいい効果を感じられるし、肌に合わなければ、その分影響も出やすい。

ですから、使用しているオイルについて、きちんと明示してくれているサロンを選ぶようにしています。

実際、オイルにこだわりがあるサロンは、他の部分で手を抜くなんてこともありえません。

また、当社が提供しているバザルトストーントリートメントは、通常のハンドで行うオイルトリートメント以上に肌にオイルが浸透し、また、効果もより高く出ることが分かっています。

肌トラブルで悩んでいる方がバザルトで肌質が良くなること、肌の透明感、保湿力など、他のトリートメントとの違いを実感して下さることが多いのですが、

使用しているオイルの効果が十分感じて頂けているから、という事だと思います。

マタニティ、ブライダル、大切な時もお体を任せてほしいからこそ、こだわるべきオイル

当サロンが品質、クオリティを徹底して求めるのが、どんな肌質の人も安心して使えるオイルでなければいけない、という想いからです。

結婚式前はハードスケジュールで、疲れも出やすい時期で、肌に負担はかけられません。

また、マタニティ期は特に、赤ちゃんへの影響も考えられますから、安心・安全なもの以外は一切使えません。

また、品質、クオリティが高いからこそ、多くの肌悩みの方に、安心して使える。

同様にこの思いでオイルを選ぶセラピスト・エステティシャンは非常に多いです。

美容オイルをサロンだけでなく、ご自宅でも

食品として、オイルは体に良い、と思われている方は多いと思いますが、実は肌にも良質のオイルは非常に良いのです。

また、オイルの性質にもよりますが、オイルの後に使う化粧品の導入効果を上げるオイルもあり、普段使いすることで、肌状態がもっとよくなるオイルはとても多いのです。

ただ、オイル選びは難しい部分もあるので、エステティシャン・セラピストが提案するべきだと思います。

肌に合ったオイルは肌をさらにさらに美しくしていきます。

今後、さらにこのこだわりを追求していくために、多くの同じ思いのセラピストとともに美容オイルを作っていきます。

お届けできるまで、少しお待ちください。

エステサロン ウェルフィットのご予約、お問い合わせはこちらから