バザルトストーンヘッドスパ講座のご紹介

投稿:2020-05-29 カテゴリ:バザルト資格についてブログ

バザルトストーンのライセンスは

・ボディコース(免疫力アップ、自律神経を整える、ボディラインを整えるetc)

・フェイシャルコース(小顔、ニキビ改善、美肌、シミ・しわ・たるみの改善etc)

の基本コースがあり、その上のライセンスとして、上級コースで、妊活、・タニティ、ヘッドスパ、バスト・ブライダルコースをご用意しております。

まずは、ベーシックのボディコースのご受講の必要がございます。

コース全体の案内はこちらからどうぞ

今回は、バザルトライセンスの中でも、理容師、美容師のオーナーにも注目、多く導入いただいているバザルトヘッドスパ講座をご紹介いたします。

バザルトヘッドスパを取得してできること

バザルトヘッドスパ講座を取得すると、以下のことが出来る様になります。

・ヘッドスパメニュー

・育毛効果

・首・肩こりへのアプローチメニュー

・脳疲労へのアプローチ

また、バザルトフェイシャルメニューと組み合わせることで、

・小顔効果

・骨格矯正

・ほうれい線のケア

・リフトアップ

また、バザルトボディトリートメントと組み合わせることで、

・自律神経のケアのさらなる改善

また、バザルト妊活トリートメントと組み合わせることで

・ホルモンバランスの崩れやストレスの要因からくる不妊の改善

・血行不良からくる不妊の改善

が可能になります

バザルトフェイシャルトリートメントとの相性はもちろん、バザルトボディコースや、バザルトマタニティコースとの相性も良く、効果、満足度が上がるので、大変おすすめです。

こんな方がご受講いただいております

・ドライヘッドスパを導入されたい方

・他サロンと差別化できるヘッドスパを考えている方

・集客力のあるメニューを探されている方

・見た目の効果が出せるヘッドスパを導入されたい方

・育毛効果のあるメニューを検討されている方

・見た目と体感でわかる効果を短時間、短期間で出したい方

・これからサロン開業を考えている方

・理容師の方

・美容師の方

・バザルトの技術をさらに深めていきたい方

など、東京、神奈川、埼玉、千葉のほか、全国からご受講いただいております。

また、大阪、名古屋、福岡でも不定期に開講しております。

バザルトヘッドスパ講座で学ぶこと

バザルトヘッドスパ講座では、通常のハンドで揉む・ほぐす、といった概念を一気にくつがえす、新感覚ヘッドスパ、の名にふさわしい、オリジナルのメソッドを提案しております。

理論や他のドライヘッドスパとの違いはもちろん、現在のドライヘッドスパのニーズ、需要、動向、提案方法等も講座でレクチャーしております。

特に、バザルトストーンヘッドスパトリートメントは、育毛効果や頭皮状態の改善が、ハンドで行うヘッドスパと比較しても、有効性がとても高い事が分かっております。

また、他のバザルトトリートメントとの併用での相性が良く、メイク落としや洗い流しの必要がないため、お客様にも提供しやすいメニューとなっています。

押す、揉むといった工程が入らないことで、お客様も心地よくリラックスして受けることが出来、バザルト特有の温かさ、ここちよさを体感いただけるメニューとなっております。

ヘッドスパは、現在、注目のトリートメントでありながら、他のメニューとの差別化が難しいトリートメントになっています。当社のヘッドスパはさべつかが明確であるため、お客様に、新感覚のヘッドスパであることが伝わりやすいことも特徴となっています。

特に、理容師、美容師の方といった、すでにヘッドスパメニューをお持ちのオーナー様にも、差別化や、効果的あぷろーとのできるもの、として、たくさんご受講いただいています。

座学から施術まで、トータルでみっちり学びますが、あくまでバザルトのベーシックコースが基盤となって、短期習得が可能となっていますので、バザルトヘッドスパコースのみ受講することはできません。

受講後のサポートも徹底

ヘッドスパトリートメントの難しさは、実際の圧のかけ方です。

手技を覚えることよりも、適正で一番効果の出る圧の感覚を覚えること、

残念ながら、ハンドで行うヘッドスパサロンのトリートメントの圧が合わずに、のちのち、トラブルになるというケースが多数、報告されているのも事実です。

資格ライセンスで重要なことは、お客様に安心・安全に最良の効果を提供できる技術のクオリティの維持、にあると考えます。

当スクールでは、高い効果と満足を提供できる技術を指導し、定期的な技術確認の場も設けております。

毎月の本部校での練習会などもございます。東京のほか、大阪、名古屋、福岡でも不定期に練習会をフォローしております。

また、施術に関しては、教材に動画確認のできるDVDを受講いただいた方にのみ、ご用意しております。

また、受講後のセラピスト専用コミュニティもございます。

技術のほか、カウンセリングや集客なども、受講後も磨いていける環境をご用意しております。

また、エステサロン保険など、ご希望があればご紹介も可能です。

本部校で講師を務める講師について

東京本部校、また大阪、名古屋、福岡での本部主催の講座に関しまして、

考案者である、本部代表講師、林 ゆうこが担当いたします。

講師紹介

大学在学中に、エステ資格を取得。卒業後、大手エステティックサロンで店長、技術トレーナー、新ブランドの立ち上げを経験。

その後、芸能人の多く通うプライベートサロンや、エステメーカーで勤務。

新店舗を独自の集客メソッドで、オープンゼロから2週間で450万売り上げ、半年後に1千万を売り上げるサロンに成長。メディアにも多数取り上げられている。

サロンの経営指導の実績も多数持っており、技術指導だけでなく、カウンセリング指導にも高い評価がある。

独立後、セブンビューティアカデミーでエステ講師として、フェイシャルやボディメニュー指導。指導実績は全国延べ3000人を超える。

新感覚ヘッドスパは従来にはない、揉まない、押さない、温感ヘッドスパとなっており、髪や頭皮の専門である、理美容のオーナーにも多く取り入れられている。

講師よりメッセージ

バザルトヘッドスパ講座は、多くのバザルトストーンセラピストのご要望を受け、誕生した講座です。

ヘッドスパメニューは、人気メニューでありながら、他のサロンとの差別化が難しく、また、導入サロンも多く、集客力のあるヘッドスパを求められている方がたくさんいらっしゃいます。

育毛効果もハンドで行うヘッドスパ以上に、有効性がみられるトリートメントとして、

誕生以来、効果と、体感が他のヘッドスパと全く違う!と、たくさんの方が導入いただき、理容師、美容師の先生も注目いただき、現在、理美容でのご紹介、導入で広がっています。

私は売上=信頼だと考えています。

見せかけのテクニックではない、ホンモノの技術提供で、選ばれるサロンを目指している方に選んでいただきたい講座です。

バザルトヘッドスパ講座についてご紹介させいて頂きました。

講座に関してのご質問は、HPからのお問い合わせより、お気軽にご連絡ください。

また、各種講座紹介、資料請求、婦人科医の先生からの推奨コメントはこちらにご紹介しております